『夢見月夜曲』は日高千湖のオリジナルBL小説ブログです。

しっかりしてよ、花岡くん。1

★後書きでちょいちょい書かせて頂いてました、【業務日誌】~花岡真樹の「僕、店長になる!」~が登場です!!←おい、必要か?


 新生《インカローズ》がとうとうオープンします!

今日はプレオープンなんだよね。ちょっとだけ、ドキドキする。そしてワクワクする。案内状を出したお客さんがちゃんと来てくれるか心配だ。

この一ヶ月間、山下店長や圭介さんと一緒に《インカローズ》の常連さんを回ってご挨拶をした。僕は腰が曲がってしまってこのまま延びなくなるかもしれないと思うくらい、頑張って頭を下げたのだ。

頑張った、うん。

みんな、「絶対に行くからね」と調子の良い事を言いながらハグして僕のお尻をペロンと撫でていたけれど、本当に来店してくれるのかな?

もし来なかったら触られ損じゃないか?

 店長はもちろん、僕。花岡真樹です!

本当は僕がオーナーになりたかったんだけど、信吾社長が「まあちゃんが好きなように改装していいよ」と言ってくれたから譲歩しました。

考えてみればお給料は上がるし、僕の貯金は減らないし!《インカローズ》は《白夜》がオープンする前から営業してて、元オーナーが「何度か改装したんだよ」とは言ってたけど、シャンデリアとか店内の装飾とか古かったんだよね。

よくよく考えてみれば、店を僕が買い取ったとしてだ、改装費用とかぜーんぶ僕が出すわけでしょ?信吾さんがオーナーなら、そういうお金も要らないじゃない?

僕の貯金は減らないわけだよ。僕って、頭良い。

だって、店長だよ。店長。花岡店長、うふふっ。

店長会議も行くし、何よりも輝也には負けられないもんね。だって僕の方がお兄さんなんだから!

僕が今まで店長になれなかったのって、変じゃない?実は山下店長の陰謀かと思ってたんだけど、僕を《インカローズ》の店長に推薦してくれたのは山下店長なんだよね。だったら、誰の陰謀だ?


「花岡店長!」

「はーい!」

『花岡店長』という響きが、とても軽やかに聞こえる。

「『田原プロダクション』からお花が届きました!」

「すぐに行きまーす!」

今日のスーツは、山下店長が開店祝いにプレゼントしてくれた。腰が括れたデザインの黒いスーツは光沢があって、とても素敵だ。オーダーメイドで大奮発だ。

スーツに合わせたシャツは、薫と輝也からのお祝いだ。シャツは白地に黒いドット柄。大好きなフリルがたくさん付いていて、首元でリボン結び。もちろん袖にはフリルがたくさん付いているのだ。

そのシャツを見た信吾社長が、「宝塚の男役の衣装みたいだな」と言ったけど、絶対に負けてないと思う。背中に羽根が付いてないだけだし。

実はスタッフ全員、小さな羽根を背負ってオープン初日を迎えたかったんだけど、それはヒロオミさんに反対された。「ここはガキが集まる安っぽい店ではない」と言われたんだよね。可愛いと思ったんだけどな。

 《インカローズ》は従業員ごと居抜きで買ったから、スタッフはそのままなのだ。ただ店のお客さんを相手にウリやってた子たちには辞めてもらった。ここは健全な店にしたいからね。

 以前の《インカローズ》の内装は派手派手しくて、一見豪華だけどソファーやテーブルはかなり痛んでいた。インテリアは全て新品に替えてもらい、山下店長が言うところの「アールヌーボー様式」ってやつで統一した。もちろん店の内装も全部アールヌーボー様式だ。

社長が見積書を握り締めて「コラーッ!」と言うまで、贅沢に改装しました。

階段の手すりの美しい曲線がアールヌーボーらしいけど、僕にはよくわからない。怜二くんがデザインしてくれたんだけど、とても優雅な階段が彼には似合っていたので「うちで働かない?」とスカウトしておいた。社長にソッコーで叱られたけどね。

階段を下りてくるスタッフはみんな美形の子ばかり。この店は可愛い王子さまが待つお城なんだよ。羽根くらい背負ってても良いんじゃないの?

 三木店長が「内緒だからね」と言って持って来てくれたのは、なんとかガレという人が作った綺麗なランプ。ハイビスカスみたいなお花が描かれてて、色はちょっと地味だけど高い物らしい。それから、なんとかミュシャとかいう猫みたいな名前の人の絵。百合と女の人の絵は店の雰囲気には合っていると思うけど、ちょっと僕には理解出来ない。

物は良いらしい。絵とランプを見た社長はギョッとしていたけど、僕は知らない。

でもプレオープンの前日に様子を見に来た時は、社長も「良い店になったじゃないか」と褒めてくれたから、オールオッケー、って感じだ。


「うわっ、素敵なお花!」

『田原プロ』の社長さんから届けられたスタンド花は、大きな百合や薔薇とリボンが溢れるようだ。さすが一部上場企業の社長さんは太っ腹だ。

「ぜーんぶ僕好みのお花だし!素敵!」

店の中には収まりきれずに花は外にも並んでいた。人間国宝の踊りのおじいちゃんのお花には可愛いクマちゃんのぬいぐるみがたくさん刺さってるし、歌舞伎役者のちっちゃいおじさんからのお花には、風船がたくさん付いている。渋い演技が評判の俳優さんからは、ガラスケースにピンクの薔薇が200本だ。

《インカローズ》時代の僕のお客さんたちが、みんな戻って来てくれているのだ。電話しまくったもんね。

「花岡店長」

「はいっ!」

「福原店長がお見えになりました!」

「はーい!」

今日の輝也は、いつものカジュアルな服装ではなくちゃんとスーツを着ている。うん、僕の弟は今日もカッコいいのだ。僕は入り口の所でスタッフと話していた輝也を見つけて、「輝也~!」と手を振った。

「輝也~っ!見て、見て!このお花!」

いつもなら「凄いお花の数だね、まあちゃん!」と言う所なのに、今日の輝也は凄く改まった感じだ。黒いスーツにブルーのストライプのネクタイだ。

「本日はプレオープンおめでとうございます。花岡店長」と、両脇に手を揃えてピシッとお辞儀して・・・うん、カッコいい。

「・・・何?畏まっちゃって」

「及ばずながらお手伝いに参りました」

「うん。わかってるけど。どうしたの?その話し方」

すると輝也は僕の耳元で小声で言った。

「ほら、応援に来てくれた人にはちゃんとお礼を言って、どの仕事をしてもらうか指示しないと!」

「あっ、そうだった。忘れてた」

「昨日も言ったじゃないか?」

「うん、ごめん」

「しっかりしてよ!」

輝也は僕の背中をパンッと叩いた。僕の方が年上なのに、輝也の方が先輩面だ。それが気に食わなかったが、そうだった。何度も言われていたのに・・・忘れてた。

「はーい」

口を尖らせて返事をすると、先輩風を吹かせる輝也はニコッとして僕の肩を叩いた。

「怒るなよ」

「怒ってない」

「今から応援に来る人たちは全員先輩だろ?まずは『ありがとうございます、よろしくお願いします』、だからな?」

ちゃんとわかってるのに、いちいち煩いな。

「輝也は先輩じゃないもん」

「だから俺が一番に来たの!わかってる?しっかりしてよ?」

「・・・ごめん」

「すみませんでした、でしょ?みんな自分の店を抜けて手伝いに来てくれてるんだからね?ちゃんとお礼を言わないと」

「すみま・・・ねえ、僕、吐きそう」

なんだか面倒臭くて、緊張してきたじゃないか。

「まあちゃんにそんな繊細な部分があるとは思えない」

「失礼だな!」

「あははっ。その調子!俺は厨房と料理のサービスを仕切ればいいんだね?」

「うん」

輝也は「まあちゃん」と、僕を睨んだ。あっ、間違えた。

「お願いします、だろ?」

ああ、そうだった。「うん」は禁止だった。店長って、面倒臭いね。

「はい。よろしくお願いします!」

「はい。お任せください、花岡店長」

輝也のお節介のおかげでテンション下がったけど、『花岡店長』と呼ばれるとテンションは上がる。頑張ろう。
 
*****

ご訪問ありがとうございます!ごゆっくりお過ごしくださいませ!

箸休め的な感じで読んで下さいね♪

ちなみに後書きの【業務日誌】です。忘れた方の為にリンクを貼っておきます。本文の最後に「後書き」はありますのでガーーーッと下までスクロールして読んで下さいね。上から順番になります。
青い朝・4
恋とは戦さのようなもの・8
恋とは戦さのようなもの・9

   日高千湖

ランキングに参加しております、良かったらポチッと押してやってください♪
   ↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村  
携帯電話の方はこちらを押して頂けると嬉しいです♪
   ↓
ブログ村 BL・GL・TLブログ
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
大丈夫かな~ww
まあちゃ~~~ん(≧∇≦)

もう、店長って言葉の響きにうっとりしてる場合じゃないってばww
ホント、大丈夫?
でも錚々たる常連客のみなさま・・・
いかにまあちゃんが人気なのか照明してますね。

衣裳はちょっとオスカルを想像しちゃった。
あとは大和和紀の古い漫画の男性キャラとか(笑)
ほら、背中に華背負ってる感じの(●´艸`)

まあちゃん、頑張れ!
貯金使わずに済んでよかったねww
給料上ってよかったね(* '-^) ⌒☆
2018/06/24(日) 00:25 | URL | にゃあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/24(日) 11:16 | | #[ 編集]
Re: にゃあさま~いらっしゃいませ♪
にゃあさま~いらっしゃいませ♪

すみません、知り合いの方が急逝されまして昨日は朝からバタバタでした。レスが遅れて申し訳ございませんっ!!

> まあちゃ~~~ん(≧∇≦)
> もう、店長って言葉の響きにうっとりしてる場合じゃないってばww

そうなんですよね(笑)輝也に叱られてます(笑)

> ホント、大丈夫?
> でも錚々たる常連客のみなさま・・・
> いかにまあちゃんが人気なのか照明してますね。

まあちゃんはこの天然キャラでどこでも愛されるんでしょうね~羨ましい♪

> 衣裳はちょっとオスカルを想像しちゃった。
> あとは大和和紀の古い漫画の男性キャラとか(笑)
> ほら、背中に華背負ってる感じの(●´艸`)

ええ、もちろんオスカルさまですよ(笑)ヒラヒラのフリルが大好きな彼です。もちろん薔薇も羽根も背負ってますよ~♪

> まあちゃん、頑張れ!
> 貯金使わずに済んでよかったねww
> 給料上ってよかったね(* '-^) ⌒☆

給料も上がってウハウハの彼です。大丈夫なんでしょうかねえ?日高も心配ですよwww
お話が暗い感じで進んでるので箸休め的なのを数話入れてみました。

コメントありがとうございました!
2018/06/25(月) 07:18 | URL | 日高千湖 #-[ 編集]
Re: 鍵コメ・Kさま~はじめまして!!
鍵コメ・Kさま~はじめまして!!いらっしゃいませ♪

初めて電柱の陰から出てきてくださったのに、レスが遅くなりまして申し訳ございませんでした!!

前のブログから読んで下さっていたんですね。長くのお付き合い、ありがとうございます。嬉しいです!!

「アキちゃん頑張れ」のコメントを下さっていたのはKさまでしたか?ありがとうございます♪

長くブログをやっておりますとマンネリ化しますし、すでに飽きて読んでおられない読者様も多い中、本当にありがとうございます。日高も高齢化してまして(笑)、体調が悪かったり、家の事情だったりでお休み頂く様になって申し訳ないです。

Kさまのような方に思い切ってお顔を出して頂くのが、日高にとってはカンフル剤です~♪ありがとうございます!!

テル&圭介も暗いし、アキちゃんも恋はどこですか~な展開なので、明るいまあちゃんにビタミン剤代わりに登場してもらいました!すみません、いきなりだったので、えええっ!!だったですかね?

でもビックリさせてよかったです(笑)結果的には!Kさまを電柱の陰から引っ張り出すのに成功!
しばらくはまあちゃんに癒やされながら、テル&圭介でヤキモキしてアキちゃんでギョエーーーッ!!っとなって頂ければと思います♪

書く事は大好きなのでいつまでも書いていたいのです。楽しいですしね。日高のヘタクソな文章でも読みたいと言って頂けるのは幸せな事ですからね。書けるうちは続けたいな~と思ってます。

お優しいコメントありがとうございました!またお気軽にお顔を出してくださいませね!暑くなって参りました。梅雨もまだ明けませんから、Kさまもご自愛くださいませ!!

レスが遅くなりまして申し訳ございませんでした。コメントありがとうございました!
2018/06/25(月) 07:36 | URL | 日高千湖 #-[ 編集]
御丁寧なレスありがとうございました
わざわざ御丁寧なレスありがとうございました。
お陰様で昨日はまあちゃん祭りからのテル祭りとなり、ああ、そうだったな〜辛かったのに花開くように蝶が羽化するように幸せな日々を得たんだったと思い出に耽る事となりました。
アキちゃんがんばれ、は実は綱アキが本命なのですがどうも票の伸びが悪いのでここは手堅くアキちゃん一人で頑張ってもらってあわよくばを狙うという、ズルい大人の作戦でした。
今お陰で更新中の作品は確かにアキちゃん一人で頑張ってるわけで、ホント綱本さんがそれこそ電柱の陰でそっと応援するという、なんだか拙い作戦そのままで肩を落としてるところです。
次また投票する機会があれば今度は綱本がんばれに変更しますので乞うご期待(?)
2018/06/25(月) 12:44 | URL | きりん #-[ 編集]
Re: きりんさま~いらっしゃいませ♪
きりんさま、レスのレス、ありがとうございました(笑)

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます!!

> お陰様で昨日はまあちゃん祭りからのテル祭りとなり、ああ、そうだったな〜辛かったのに花開くように蝶が羽化するように幸せな日々を得たんだったと思い出に耽る事となりました。

読み返して頂けて嬉しいです。ワケあり3人組に関しては根強い人気でして、皆さまに愛されて彼らは幸せ者ですよ。

綱本&山下と山下個人票といったふうに必ず票が分かれますからね。なるべく早く追加しておくのが、票を集めるコツですよね。大人の作戦は成功でしたか?1位でしたね、目標は。

> 今お陰で更新中の作品は確かにアキちゃん一人で頑張ってるわけで、ホント綱本さんがそれこそ電柱の陰でそっと応援するという、なんだか拙い作戦そのままで肩を落としてるところです。

↑爆笑 マジで綱本さん電柱の陰ですよね(笑)そのうち出てきますから(笑)
次は是非、綱本頑張れでよろしくお願いしますね!次、あるのかな・・・。

いまの所「恋」はいずこ~って展開ですが、そのうち「恋」になるかと思います。

コメントありがとうございました!
2018/06/25(月) 15:59 | URL | 日高千湖 #-[ 編集]
楽しませていただいてます
レスのレス、ありがとうございます😊
今は読み返しの途中、テルがモデルとして雑誌に載って同窓会云々のとこです。読み返しが大当たりで、裸んぼで他人と寝ていた圭介さんを見たテルの気持ちとそのテルを見て心情を理解しつつも大らかでそれでも自己主張が強く、甘ったれで幼い部分がある圭介さんの気持ちがスっごくよくわかって、切ないったらなんの!
ああ、イチオシアキちゃん押され気味だよ(>_<)。
綱本がんばれ!は投票が無くても言い続けることにします。
テルは若くて自分の懐は幾らでも大きく出来る可能性があるけど、アキちゃんは拗らせたまま来ちゃって、やっと巣を見つけて安心して眠れてると思ってますので。素直じゃないアキちゃんが鬼軍曹でいられるように綱本がんばれ!
そんななか脳天気で強かでちゃっかりしてて変なとこ計算高くて可愛くて実はいっぱい傷ついてて、なまあちゃんが見れるのをを楽しみにしてます ^_^。
綱本がんばれ!
2018/06/25(月) 19:08 | URL | ストーカーか⁈きりん #qg4dofkE[ 編集]
Re: きりんさま~いらっしゃいませ♪
きりんさま、レスのレスのレスありがとうございます!

> 今は読み返しの途中、テルがモデルとして雑誌に載って同窓会云々のとこです。読み返しが大当たりで、裸んぼで他人と寝ていた圭介さんを見たテルの気持ちとそのテルを見て心情を理解しつつも大らかでそれでも自己主張が強く、甘ったれで幼い部分がある圭介さんの気持ちがスっごくよくわかって、切ないったらなんの!

読み返してくださってありがとうございます。全く文章力が上がらず、お恥ずかしい限りです。
圭介は甘えん坊ですからね。頼れる人が常に欲しいのですよ。それが信吾だったり、それ以外のオトコだった事もありましたからね。
輝也は危なげで頼りになるお兄さんの魅力にコロリとまいってしまって、沼落ちです(笑)

> ああ、イチオシアキちゃん押され気味だよ(>_<)。

あははっ。アキちゃんは基本大人しいですからね。

> 綱本がんばれ!は投票が無くても言い続けることにします。

ありがとうございます。綱本も感激してますよ。

> テルは若くて自分の懐は幾らでも大きく出来る可能性があるけど、アキちゃんは拗らせたまま来ちゃって、やっと巣を見つけて安心して眠れてると思ってますので。素直じゃないアキちゃんが鬼軍曹でいられるように綱本がんばれ!

アキちゃんも圭介が《SUZAKU》から離れたら、鬼軍曹卒業かな?他は良い子ばっかですからね。彼の手を煩わせない。

> そんななか脳天気で強かでちゃっかりしてて変なとこ計算高くて可愛くて実はいっぱい傷ついてて、なまあちゃんが見れるのをを楽しみにしてます ^_^。
> 綱本がんばれ!

まあちゃんは我が道を行きますからね(笑)常に真っ直ぐなので、周囲の人は疲れるかもwwwしかし、今回は本気ですよ~まあちゃん♪
綱本に応援ありがとうございます!そのうち、張り切って仕事しますので!

色々と楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございます!!きりんさまの、うちの子への愛がた~っぷり伝わりましたよ~♪

また、お気軽にお声を聞かせてくださいませね!コメントありがとうございました!
2018/06/25(月) 23:50 | URL | 日高千湖 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日高千湖

Author:日高千湖
日高千湖のBL小説ブログへようこそ♪

こちらはオリジナルBL小説ブログです。BLという言葉なんて知らない、嫌悪感を抱くとおっしゃる方は回避願います。

旧ブログ『薄き袂に宿る月影』をご愛顧頂きました皆さまには、ご迷惑をお掛けしております。

旧ブログ内で公開しておりました作品につきましては順次こちらでも公開して参ります。また、旧ブログで公開中の作品は今のところそのまま残しておりますが、こちらへは改稿した上でUP致します。こちらへ移転後は旧ブログでの公開は見合わせたいと思いますのでご了承下さいませ。

左上の【Sitemap】をクリックして頂きますと過去3ヶ月の更新記事がお読みになれます。お久しぶりの方、読み逃がした方はこちらが便利です♪

サイトマップ代わりに【目次と登場人物紹介】というカテゴリを作成しましたので、そちらをご利用下さい。

★拙作ではございますが、著作権は放棄しておりません。お持ち帰りはご遠慮願います。

★大変お手数ではございますが、リンクをご希望の方はコメント欄にてお知らせ頂けると嬉しいです♪よろしくお願い致します。


ランキングに参加しております。良かったら押してやって下さい!
  ↓

にほんブログ村


ありがとうございました!

★尚、拍手コメントくださいました方へのお返事は、コメントを頂いた記事のコメント欄にて書かせて頂いております。ご確認下さいませ★

では、ごゆっくりどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
フリーエリア